不労所得生活を目指すサラリーマン会計士の資産運用

主にFXで月10万円の不労所得を獲得! サラリーマン会計士としてリスクに向き合う資産運用ブログを運営しています。 主にFX(トラリピ・サヤ取り)を使用した資産運用を実践中です。投資のみならず、税金・会計など会計士としてみなさんに有益な情報を発信できればと考えています。20代の既婚。1歳の娘の子育て奮闘中。私の本業は家族を守ること。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【重要】ブログをご覧になっている皆様へのお知らせ

こんにちは。 今回は重要なお知らせがあります。 今年の2月から書き始めたブログですが、「はてなブログ」からWordPressのブログへと移行することにしました。 皆様にはブログをご覧頂いて感謝しております。 アップされている記事は順次、WordPressのブログ…

今週のFX投資結果報告 8/12週

こんにちは。 今週はお盆休みでしたが、子育て等に追われて結局、全然ブログを更新できませんでした。。。といいつつも、実は、はてなブログからWord Pressへの移行を検討しており、今後はWord Pressで更新しようかと思います。 今週の投資結果報告です。 FX…

再びアドセンスの審査落ち。 ブログ収益化の道は険しい・・・

こんにちは。 今回もブログの収益化について書こうと思います。 以前記事にしましたが、Google AdSenseに申し込みましたが審査で落ちてしまいました。 www.increaseassets.work 前回の反省点を生かして、色々と整え直して再チャレンジしてみました。今度はイ…

キャッシュレス決済の20%還元を利用して利益を出せるか!? イオンカード編

こんにちは。 今回は最近何かと話題のキャッシュレス決済の還元キャンペーンについてです。 〇〇Payをはじめ、多くのキャッシュレス決済の媒体が〇%キャンペーンを毎日のように乱発しているような感じですね。 そこで1つの疑問が浮かびました。 20%キャンペ…

アドセンスで審査落ち。nendを導入してみる はてなブログの収益化

こんにちは。 今回はブログの収益化について書いてみたいと思います。私のブログの目的は、皆さんに投資などの有益な情報をお届けすることと、ブログから収益を得ることです。 ブログから収益を得る鉄板ツールとして、Google Adsenseがあります。 私もはてな…

くりっく365のスワップポイントが急上昇! 米ドルにもサヤ取りチャンス到来か?

FX

こんにちは。 今回はFX業者のくりっく365のスワップポイントについてです。 先日日課である、スワップポイントのチェックをしていたところ、くりっく365のスワップポイントが急激に増えていたので、記事にします。 くりっく365とは? スワップポイントはわり…

為替ニュースをもとにFXの自動売買 テキストマイニングAIを試してみる

こんにちは。 今回は最近、FX自動売買で話題になっている「テキストマイニングAI」についてです。 以前から気になっていましたが、資金に余裕が生まれたため、試しにやってみることにしました。 テキストマイニングAIとは? テキストマイニングAIの自動売買…

FTSE100 CFD取引 6/24週の金利動向 

CFD

こんにちは。 今日はロンドン取引所のFTSE100 株価指数を取り上げます。 私は「くりっく株365」でFTSE100をCFDで運用しています。運用している中で最近金利が気になったので記事にしています。 なお過去記事でFTSE100と金利についてまとめましたので、興味の…

よい人生を送るためにボーナスの資産運用をすすめる理由

FX

こんにちは。 今日はボーナスの使い道について書いてみようかと思います。 最近ニュースでも目にするようになりましたが、夏のボーナス支給時期ですね。 サラリーマンの方は、楽しみな方も多いのではないのでしょうか。 ボーナスに関して、こんな記事も出て…

トルコリラ FXサヤ取り おススメのFX業者はどこ? 5月編

FX

こんにちは。気温もだいぶ高くなってきて夏が近づいている感じがします! 今日は、久々にトルコリラのサヤ取りについて書きたいと思います。 最近は、トルコリラを取り巻く情勢が不安定なこともあり、スワップポイントも不安定です。。。 そこで今回は、どこ…

祝! 新元号 本日より令和!

こんにちは。 タイトルの通り、今日は令和元年5月1日です。 いよいよ元号が変わり、令和という新たな時代の幕が開けました。 私は平成元年生まれなので、初めての元号が変わる瞬間を体験しています。 感慨深いものです。 平成はまさにバブル崩壊から始まりま…

トルコリラ サヤ取り スワップポイントが逆転したので決済

FX

こんにちは。 今回はトルコリラのサヤ取りについて書きます。 タイトルの通り、トルコリラのサヤ取りですが、マイナススワップポイントがプラスのスワップポイントが逆転したので、決済しました。 私は、GMOクリック証券のFXネオにてトルコリラの売りポジシ…

トルコリラ マイナススワップ急増! サヤ取りに大きな逆風!

FX

こんにちは。 今回はトルコリラのスワップポイントについて書きます。 タイトルの通り、トルコリラのマイナススワップポイントが増えています。 私は、GMOクリック証券のFXネオにてトルコリラの売りポジションを保有していますが、ここ数日マイナスのスワッ…

FTSE100 CFD取引 金利について考えてみる

CFD

こんにちは。 今回はロンドン取引所のFTSE100 株価指数を取り上げます。 ご存知の方も多いと思いますが、FTSE100は、イギリスのロンドン証券取引所に上場されている、時価総額が大きい100社を対象とした株価指数です。 私は「くりっく株365」でFTSE100をCFD…

EU離脱 ブレグジット(“Brexit”) メリットを考えてみる

FX

ブログを移管しております。 移管後のURLは以下の通りです。 https://tansan-toushilog.com/brexit-merit/

貯蓄できない人に伝えたい、お金を貯める3つのポイント

今回は「貯蓄」をテーマに記事を書きたいと思います。 実際に毎月貯蓄をされている方が多いと思いますが、思うように貯蓄ができず悩んでおられる方もいらっしゃると思います(私も同じです・・・)。 効率よく毎月「貯蓄」するために必要なことは、いかにお金…

不労所得の生活 目指してみる

こんにちは。本格的に記事を投稿しようかと思います。タイトルの通り、私の最終目標は不労所得で生活することです。 【目標】 不労所得の目標は 年 1,000万円 を目標としています。 正直言ってかなり高いハードルであると認識しています。 しかしながら、こ…

もはや円貯金は「ハイリスク・ローリターン」である について

fuelle.jp こんにちは。 fuelleというサイトでタイトルの記事を見つけたので、この記事の内容ついて書きます。上記は記事のリンクです。 簡単に言うと、貯金=円買い なので、インフレによって円の価値が下がる 「インフレリスク」を考慮するとリスクが高い…

1/21週 FX投資結果

まだどなたもご覧になっていないブログですので、私の備忘録がてら、書きます。 FXの運用状況は以下の通りです。 トラリピ NZD/USD 1,531円 CAD/JPY 0円 トライオートFX コアレンジャーAUD/NZD 143円 サヤ取り TRY/JPY 5,880円 PLN/JPY 2,926円 AUD/JPY 393…

はじめに

こんにちは。サラリーマン会計士です。 このブログではFXの資産運用をメインに書いていきます。 私が現在運用しているカテゴリーは以下の通りです。 ・FX 異業者間サヤ取り ・FX トラリピ(カナダドル/円、ニュージーランドドル/アメリカドル) ・メキシコペ…

スポンサーリンク