不労所得生活を目指すサラリーマン会計士の資産運用

主にFXで月10万円の不労所得を獲得! サラリーマン会計士としてリスクに向き合う資産運用ブログを運営しています。 主にFX(トラリピ・サヤ取り)を使用した資産運用を実践中です。投資のみならず、税金・会計など会計士としてみなさんに有益な情報を発信できればと考えています。20代の既婚。1歳の娘の子育て奮闘中。私の本業は家族を守ること。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコリラ マイナススワップ急増! サヤ取りに大きな逆風!

FX

こんにちは。 今回はトルコリラのスワップポイントについて書きます。 タイトルの通り、トルコリラのマイナススワップポイントが増えています。 私は、GMOクリック証券のFXネオにてトルコリラの売りポジションを保有していますが、ここ数日マイナスのスワッ…

FTSE100 CFD取引 金利について考えてみる

CFD

こんにちは。 今回はロンドン取引所のFTSE100 株価指数を取り上げます。 ご存知の方も多いと思いますが、FTSE100は、イギリスのロンドン証券取引所に上場されている、時価総額が大きい100社を対象とした株価指数です。 私は「くりっく株365」でFTSE100をCFD…

EU離脱 ブレグジット(“Brexit”) メリットを考えてみる

FX

ブログを移管しております。 移管後のURLは以下の通りです。 https://tansan-toushilog.com/brexit-merit/

貯蓄できない人に伝えたい、お金を貯める3つのポイント

今回は「貯蓄」をテーマに記事を書きたいと思います。 実際に毎月貯蓄をされている方が多いと思いますが、思うように貯蓄ができず悩んでおられる方もいらっしゃると思います(私も同じです・・・)。 効率よく毎月「貯蓄」するために必要なことは、いかにお金…

不労所得の生活 目指してみる

こんにちは。本格的に記事を投稿しようかと思います。タイトルの通り、私の最終目標は不労所得で生活することです。 【目標】 不労所得の目標は 年 1,000万円 を目標としています。 正直言ってかなり高いハードルであると認識しています。 しかしながら、こ…

もはや円貯金は「ハイリスク・ローリターン」である について

fuelle.jp こんにちは。 fuelleというサイトでタイトルの記事を見つけたので、この記事の内容ついて書きます。上記は記事のリンクです。 簡単に言うと、貯金=円買い なので、インフレによって円の価値が下がる 「インフレリスク」を考慮するとリスクが高い…

スポンサーリンク