不労所得生活を目指すサラリーマン会計士の資産運用

主にFXで月10万円の不労所得を獲得! サラリーマン会計士としてリスクに向き合う資産運用ブログを運営しています。 主にFX(トラリピ・サヤ取り)を使用した資産運用を実践中です。投資のみならず、税金・会計など会計士としてみなさんに有益な情報を発信できればと考えています。20代の既婚。1歳の娘の子育て奮闘中。私の本業は家族を守ること。

再びアドセンスの審査落ち。 ブログ収益化の道は険しい・・・

f:id:increaseassets:20190713231251p:image

こんにちは。

今回もブログの収益化について書こうと思います。

以前記事にしましたが、Google AdSenseに申し込みましたが審査で落ちてしまいました。

www.increaseassets.work

 

前回の反省点を生かして、色々と整え直して再チャレンジしてみました。今度はイケるかなと多少の思いを込めて申請しました。

 

結果は、また審査落ち・・・

タイトルの通り、再び審査で落ちてしまいました。木曜日の深夜に申請して、金曜日の昼前にはお祈りメールが来たので、数時間で審査結果を頂いたという感じです。

まあGoogle大先生からしたら、門前払いといった状況でしょうか。

しかし、前回と審査で落ちた理由は違いました。以下のような「価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)」と判断されて落ちました。

f:id:increaseassets:20190713225037p:plain

 

とりあえず、コンテンツの存在は認めてもらえたので、前回からは一歩前進したような気分です。例のごとく、Google先生で色々と検索して、考えられる原因とその対策を施しました。

 

落ちた要因として考えられること:同じような記事が多すぎた

落ちた理由として、コンテンツが複製されている=似たような記事がある、という可能性を考えました。

私の記事を見返してみると、「FXの投資結果報告」は週次で記事にしていましたが、これは前週の記事をコピーして、今週用にちょっとアップデートする形式で作成していました。

確かに、見た目はほぼ同じだし、コメントも似ている個所が多いため、コピーコンテンツという扱いを受けた可能性があります。

なので、思い切ってこのような記事は「下書き」に戻すことにしました。また、下書きに戻しても、Googleのインデックスは残るため、今後の審査落ち防止目的で、インデックスも削除しました。

削除の一連の流れは以下のブログが、わかりやすくおススメです。

xn--cck1aavtl7ge7p4ewdwej9176julvc.com

 

なお、インデックスの削除には時間がかかるようなので、時間が経って削除されたことを確認してから、再申請しようかと思います。

 

 

落ちた要因として考えられること:ブログの価値がそもそも低い・・・

これが最大の要因かもしれません。個人的には、価値があると思い込んでいるのですが、やはり客観的に見れば価値は低い可能性は十分にあります

しかし、これは、ブログ運営の根幹部分なので、記事のリライトをし始めるときりがないので、今回はリライトは一度せずに、再度申請してみたいと思います。

また、今後記事を書くときは、ユーザー様の問題を解決できるような、資産運用や資産形成に役立つような情報に特化することを意識します。

いままでもそうでしたが、ユーザー様目線で記事を書くように心がけます。

 

 

合格するまでやる覚悟です!!!

 

スポンサーリンク