不労所得生活を目指すサラリーマン会計士の資産運用

主にFXで月10万円の不労所得を獲得! サラリーマン会計士としてリスクに向き合う資産運用ブログを運営しています。 主にFX(トラリピ・サヤ取り)を使用した資産運用を実践中です。投資のみならず、税金・会計など会計士としてみなさんに有益な情報を発信できればと考えています。20代の既婚。1歳の娘の子育て奮闘中。私の本業は家族を守ること。

不労所得の生活 目指してみる

こんにちは。本格的に記事を投稿しようかと思います。タイトルの通り、私の最終目標は不労所得で生活することです。

 

【目標】

不労所得の目標は  1,000万円 を目標としています。

 

正直言ってかなり高いハードルであると認識しています。

しかしながら、これからの日本・社会で生きていくことを考えると不労所得の必要性を感じています。

必要性に関しては今後記事にして触れる予定です。

 

不労所得獲得にむけて

上の目標に到達するのには基本的なステップは以下の様に考えています。

 

貯蓄→資産運用で投資元本を増やす→インカムゲインを生む資産を購入→インカムゲインを基にインカムゲインを生む資産をさらに買い増す。

の繰り返しを考えています。

 

以下にとても参考になる動画を見つけたので、リンクを貼ります。

 


最短でラットレースを抜ける4つのstep

 

 

今後のブログではそれぞれのステップについて記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク